国際交流支援案内

日本大使館では下記の制度・事業につき、情報提供や支援を行っています。

    国際交流基金事業:

国際交流基金は人文・社会科学,芸術の分野における日本と諸外国との間の国際交流事業に対し支援を行っています。平成30年度公募事業申請は,原則2017年12月1日(金)広報文化センター必着で受け付けていますが,例外もありますので,プログラムをご参照下さい。プログラムの詳細および申請書類は,以下の国際交流基金ホームページからダウンロードして下さい。なお,応募の際は,申請書類のオリジナル1部およびコピー1部の計2部を提出して下さい。

国際交流基金公募プログラムガイドライン http://www.jpf.go.jp/j/program/index.html

    日本万国博覧会記念協会補助金:

日本万国博覧会記念協会は、1970年に「人類の進歩と調和」を主題として開催された日本万国博覧会の成功を記念し、このテーマにふさわしい日本に関連する事業に対して事業費の一部について補助金を交付しています。例年7月に、翌年度に実施される事業の申請を大使館広報文化センターにて(ベルギー国内からの申請の場合)受けつけています。法人等の団体のみ申請可能であるなど、申請に関して条件などもありますので、詳細は万博機構ホームページ をご覧下さい。