領事サービス・安全対策メールマガジン

2018/11/14

【リマインド】「領事サービス向上・改善のためのアンケート」ご協力のお願い


10月31日付け発出いたしました、 「領事サービス向上・改善のためのアンケート」ご協力のお願いについて、以下のとおりリマインドさせて頂きますので、何卒ご協力の程、お願いいたします。

当館では皆様から、パスポート、ビザ、証明、戸籍・国籍などの当館の領事サービスに対するご意見やご要望をお伺いし、領事サービスの更なる向上や改善に積極的に取り組んで参りたいと考えております。つきましては、皆様の貴重なご意見を拝聴いたしたく、11月1日~30日までの期間、「領事サービス向上・改善のためのアンケート調査」を実施いたします。何卒ご協力を頂けましたら幸いです。

本件アンケートは、以下2つの方法にて実施させて頂きます。

1 電子形式
PC、スマートフォン等で以下のアドレスにアクセス頂き、画面表示後、先ずアンケート対象の在外公館名を選択する項目において、「在ベルギー日本国大使館」をご選択頂き、後続の設問にご回答ください。なお、ご協力頂きます皆様の個人情報については、収集・蓄積はされない仕組みとなっておりますので、是非とも忌憚のないご意見を頂けましたら幸甚です。

https://www.enq.ezairyu.mofa.go.jp/m/8720994dd51cacfa9ea595d6a901cef

2 書面形式
当館領事部窓口に期間中、アンケート用紙(設問項目は、上記1の電子形式のものと同一です)を備え付けておりますので、無記名にて設問にお答え頂き、同窓口備え付けの「ご意見箱」に投函をお願いいたします。