在ベルギー日本国大使館現地職員の募集(官房班)

令和7年11月20日
 
在ベルギー日本国大使館では、以下のポストについて明年1月中旬以降から勤務できる方を募集しています契約期間は6か月で、勤務成績によって契約延長の可能性があります。
 

1 業務内容

官房班の現地職員として、主にオフィス業務に従事して頂きます。具体的には、本官職員等の指示に従い、会計業務、翻訳業務、労務管理や事務所及び公邸の管理(営繕を含む)業務などに従事して頂くことを想定しています。

 

2 応募資格

・ベルギーで有効な労働許可証をお持ちの方
・ビジネスレベルの日本語及びフランス語能力のある方、また、同等レベルの英語能力のある方が望ましい。
・Microsoft Office(Word、Excel、Outlookなど)に関する事務レベルの知識をお持ちの方
・書類作成や備品管理における正確さや几帳面さのある方
・コミュニケーション能力のある方
・様々な業務に挑戦する意欲のある方
 

3 給与及び勤務時間

・月給2,500ユーロ~4,000ユーロ(グロス。目安であり、経験等を考慮する)
・月曜日から金曜日。フルタイム(ベルギーの法令に基づく)38時間/週
 

4 応募方法

志望動機書、英文履歴書、推薦状(任意)を添えて、12月5日(金)までにメール(accounting@bx.mofa.go.jp)にご応募下さい。応募のメールを送付する際の件名は「応募書類の送付」として下さい。書類審査を行った後、合格者について面接及び筆記試験を行います。不合格者への個別の通知は行いません。

 

5 採用日程 ※変更した場合は本ページにて掲載します。

12月5日(金) 応募締め切り
12月12日(金) 書類選考結果発表
12月中旬 オンラインによる筆記試験(PC環境(Word、Excel)の使用が可能であること)
12月中旬 大使館において面接試験
1月上旬目処 合格者発表
1月中旬以降 勤務開始(勤務開始日は個別の事情を考慮して決定) 

 
以上